日々徒然

取るに足らない日常を細々と記録して行きます。

しゅうりょう。

まもなく、私の台湾生活が終了します。 結局、台湾で友達は出来ず。 だけど変な気遣いする事もなく、今ではそれはそれで良かったかも、と思ってます。 その分、旦那とは密に過ごせたな。 頼れる人はホントに旦那しか居なかったしね〜。 海外で生活するなんて…

なんだかな。

旦那にサプリメントを3種類ぐらい飲ませてるんですが、旦那が1人で義実家に行った時に義母に「サプリメントとかはあまり飲まない方がいい」とか忠告されたらしく、あっさり飲まなくなってしまった。色々調べて習慣的に飲んでもらう様になるまでに、どれだけ…

ひさびさ

すっかりほったらかしになってしまっていたこのブログ。久しぶりに更新。 5月末の端午節に日本で旅行に行ってました。旅行に行った後妊娠してました〜みたいな事をブログ等でよく見たので、密かに旅行ベビーを狙ってたんだけどあえなく撃沈 旅行の続きでその…

なかなおり。

旦那と喧嘩した次の日に仲直りしました。 気まずい雰囲気で話しないまま会社に行ってしまったので、先にメールで謝っておきましたけど。 帰ってきても気まずかったら嫌だな〜と思ってましたが、普通だったのでホッ。 あまり引きずらない性格で良かった。 笑…

けんか。

旦那とケンカしました。 大した理由では無いんですが、旦那の態度にカチンときたんです。 それで「日本に帰る」って言ったら、旦那がプチンときたみたいで、それからお互い無言…。 私が言い合いになる度に「日本に帰る」を繰り出すのが我慢ならないみたいで…

しゅみ。

平日ほぼ引きこもりのぼっち主婦が 日々何をして過ごしているかと言いますと、 テレビ(筋金入りのテレビっ子。日本のテレビが見れる様にしてます。)、ネット、そして日本にいた時からの趣味をして過ごしています。 この趣味に助けられています。 駐妻で友達…

おちる。

今、一応妊活中です。 とは言っても今まで基礎体温も付けたことがなかったので、それをしているのと、排卵検査薬を使用して排卵日をチェックしてるぐらいなのですが…。 私も旦那も高齢な方なので簡単ではないと思ってますが、リセットすると何だか気分が落ち…

いきさつ。

ブログを始めたいきさつについて。 旦那の仕事の関係で台湾に住むことになり、移住前からネットを見ると同じ様な駐在妻の方々のブログがあって、とても楽しそうな「リア充」な生活をされている様子で、何となくこんな感じの生活を私もするのかなぁと何の根拠…

はじめまして。

2016年11月より台湾の地方で暮らしております。 約4ヶ月ほど経ちますが、平日ほぼ引きこもりの様な生活を送ってます。 ネットを検索すれば他の駐在妻の方々のキラキラ充実したブログが沢山出て来ますが、そうじゃない奴もいるよって事で。笑 でも、そうそう…