日々徒然

取るに足らない日常を細々と記録して行きます。

いきさつ。

ブログを始めたいきさつについて。

 

旦那の仕事の関係で台湾に住むことになり、移住前からネットを見ると同じ様な駐在妻の方々のブログがあって、とても楽しそうな「リア充」な生活をされている様子で、何となくこんな感じの生活を私もするのかなぁと何の根拠もなく思ってました…が、違いました。

皆さん何らかの友だち作りアクションは取られているし、積極性と社交性を備えてらっしゃるのだと思います。何もしないで華やかライフは得られないのです。

多少のアクションは取ってみましたが、思った様にはいかず、すっかり大人になってからの友だち作りに挫折しました。

環境の変化もあって体の調子は崩すし、台湾生活が嫌で嫌で…早く日本に帰りたくて仕方がなかった時に、一時帰国しました。

その時に会った趣味仲間に、「しがらみ無しの自由な時間なんて今後そうそう無いよ」みたいに言われてホントそうかもなと、それも良いかと吹っ切れてきました。

そういや、もともと1人行動は嫌いでは無いし、友だちも多い方ではない私。ちょっとムリ目な事を自分に課して、友だち作りを気にし過ぎて心身病んだら元も子もないないな…と自分を甘やかすことにしました 笑

 

もし、同じ様な事を思ってネットをウロウロしている方がいれば、こんなのもいますよ〜とブログを始めました。

とは言いつつもお友達絶賛募集中ですけどね!