日々徒然

取るに足らない日常を細々と記録して行きます。

しゅみ。

平日ほぼ引きこもりのぼっち主婦が

日々何をして過ごしているかと言いますと、

テレビ(筋金入りのテレビっ子。日本のテレビが見れる様にしてます。)、ネット、そして日本にいた時からの趣味をして過ごしています。

この趣味に助けられています。

駐妻で友達も出来ず日がな一日テレビとネットでは日本に帰った時に、何してたの…って思われそうだけど、たんまりある時間を趣味の時間に当ててた!って言ったらまだ許されそうな気がする…様な気がする…💦

まだ独身の時からしている趣味なんですが、結婚する気があまり無く独身貴族様を謳歌している時に、流石に老後1人だったらさみしくなるので、その時の為に1人でも出来る趣味を持とうと思い色々やってみて唯一続いた趣味です。

まぁ、この趣味も1人でも出来るのですがありがたい事に仲間に恵まれたからこそ、続いてるっていうのもあるかもしれないんですけどね。

でもそれに没頭する事で余計な事を考えない時間が自分を保ってると思うと、ありがたい〜!過去の自分グッジョブ!